月別アーカイブ: 2016年4月

顔が大きいのは どうにもならないですよね。

私の悩みは顔が大きいことです。
でもこれって簡単には解決されないんですよね。

私は元々肥満で自分はずっとデブだと思って過ごしてきました。
でも肥満だったのは小学3年生まで。
デブだから顔が大きいと思っていましたが違いました。
元々の骨格なんだなと。

ダイエットして標準より少しやせ型になったものの 大きさは変わらずでした。
余計な脂肪は落ちたなぁとは思いましたけどね。
小顔ローラーやマッサージも試していましたが、変わらないわけだ!

友達とプリクラや写メを撮ると顔の大きさが際立つし、私は結構 いじられキャラだったので 顔デカイと普通に言われていました。笑ってはいましたが内心 悔しいというかなんというか。
整形しなければ治らないですしね。そこまで究極に悩んではいませんが。

今では結婚もして、子供もいますが旦那からは妖怪顔デカと呼ばれています。仕事をしていた時もお客さんに「顔デカイなぁ!」と言われたこともあります。
まぁそう言われることが挨拶代わりみたいなものでしたけどね。改めて考えるとかなり酷いなと思う時もありますね。

髪型も髪を全部あげるようなヘアスタイルは顔の大きさが気になるので出来ませんね。モデルさんがやるようなヘアスタイルもやりたいなと思います。家では出来ても これで外に出る勇気は無いです。
いつも、同じヘアスタイルになってしまいますね。

顔の大きさだけで意外と色んなことに影響するんですよ!
いつも隠すわけにはいかないですからね。マスクしても顔デカイのバレますし。夏は暑いからマスク出来ませんしね。
あと化粧も範囲が広くて大変ですよ。あちこちに塗らないといけないですし。リキッドタイプのファンデーションを使用しているのでムラ無く塗るのが大変です。

でも結婚出来たので そこまで悩んではいませんが出来れば小さくはなりたいですよね。

でも先日旦那に「エステ行ってみれば?」と言われたので興味本位で調べてみました

旦那が行って良いと言ってくれるならばいきますよ!顔以外にもボディラインもやってやろうと思います。

旦那の自慢になるような奥さんになりたいです。まぁ全てが手に入るなんて無いですよね!誰だってコンプレックスくらいありますよ。